スポンサーリンク

ドラクエウォーク 現在のステータス 2019年12月

全キャラステータス ゲーム
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

なんだかんだで現在もドラゴンクエストウォークやってます。

以前ほど毎日歩いてっていうことは無くなったけど。おかげさまでこのアプリのおかげ?で健康的になったね。足があまり疲れなくなった。

ゲームシステムの日々遊びやすく改良されていっているし、これからも歩くついでにちょこちょこやっていきたいね。

各キャラのステータス

ステータスは以下のとおり。

ステータス画面

各キャラクターは状況に応じて職業が変わります。前回記事載せた時より星5の装備が増えた。ジェムはあれからまったく使わず、60,000を超えた。これでいつでも200回ふくびき回せるぞ!現状装備に不満がないのでいつ回そうか迷ってるけど。噂では年末年始になんかあるんじゃないかって言われてる。どうしようか。

ゴールドは腐るほどあったけど、「心珠」の登場により完全に金不足に。本当、良いステータスアップの心珠がなかなか集まらないね。お金沢山もらえるイベントとかやらないかな。

ででろぐステータス

ででろぐステータス。メインの職業は盗賊。他の職業は、戦士レベル53、武闘家レベル50。いまだに防具はラダトーム装備。武器は「よるのパピヨン」4凸済み。この武器がなかなか良くて、完凸しているのでスキル「スキルの斬撃・体技ダメージ+20%」が付与されてる。これのおかげで盗賊が覚える全体攻撃技「デュアルカッター」が生きてくる。通常は80%×2回攻撃だけど、+20%が付いてくるので、戦士の「オノむそう」に近いダメージを与えてくれる。

その他、よるのパピヨンには眠り攻撃「スリープダガー」や、ダメージを与えつつ自分の体力を回復する「バンパイアエッジ」も使える。単体の敵にはダメージ200%のバンパイアエッジが最高ダメージとなるのでちょっと物足りない。なので、こころ「バトルレックス Sランク」が持ってる「はやぶさ斬り」を使ってる。これでまあまあバランスの良いキャラに変貌する。星5の「キラーピアス」も持ってるけど、よるのパピヨンのほうが全然使える。

あのこステータス

あのこステータス。見た目を4の女主人公にしてる。メイン職業は武闘家。その他は、戦士レベル45、僧侶レベル50、盗賊レベル50。装備には奇跡的に当てた「黄竜のツメ」が。これが反則級の強さで、それまで「はがねのやり」がメインだった武闘家なんやってんレベル。これでモチベーションが向上されたのは言うまでもない。特技「龍牙疾風拳」で全体ダメージ245%がやばい。バギ系特技なのでアクセサリーや心珠でバギ系特技ダメージの底上げしてる。あと専用防具があればもっと底上げできるけど、さすがに当たらなかったな。

そのこステータス

そのこステータス。メインは状況によって使い分け。攻撃優先の場合は戦士、回復優先の場合は僧侶。その他、魔法使いレベル50、盗賊レベル20。武器は「グレートアックス」がメイン。全体攻撃190%の「オノむそう」や、単体ダメージ210%に守備力低下もたまに与える「鉄甲斬」、30%の確率で会心の一撃を与える「まじん斬り」とバランスの良い特技を覚えてる。

職業が僧侶の場合は「ひかりのタクト」装備。「いやしのかぜ」や「ザオラル」などが使える僧侶最強武器よ。

このこステータス

このこステータス。メインは魔法使い。その他戦士レベル43、僧侶レベル54。装備やこころは回復優先の構成。現状強い攻撃魔法が使える武器を持っていないので、サポートがメインになってる。僧侶にしないのは「バイシオン」を使うため。バイシオンでサポートしつつ、ひかりのタクトの「いやしのかぜ」や、ベホイミスライムSランクが持ってる「ベホイミ」で回復ができる。

そのこが僧侶になったときは、ひかりのタクトを渡して「まどろみのこん」を装備。いやしのかぜでの回復力は下がるけど、十分サポートとして使える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました